ライトクルージング

ここで書かれてるのは全てフィクションです。雰囲気です。根拠はありません。でも読むと少しだけ勇気がわきます。

今日は時間がないので短く。

 

最近、ブログが書けない。いや、ここのブログじゃない。ここのはすらすらかける。なぜなら適当だから。

メインのアドセンス貼ってる方が書けないのだ。なぜか。スランプか。

 

9月3日から書き始めてから2か月が経とうとしている。

その間、2回ほどプチバズった感がある。

ひとつは横田議員の秘書がスパイではないか?という記事。

もうひとつは「めいとこねこバス」の記事。

どちらもそれまででは考えられないくらいのPVがあった。それに伴いアドセンスの収益も上がった。現在は200円ちょっとだ。すごい!

 

あとアマゾンアソシエイトも少し貼ってるが、そっちも13円の収益があった。

しかしこれは自分の分ではないか?と少し疑っている。

いや、でもどうなんだろう?確かに自分でアフィリンクを踏んだ。

それはPCから見てるときだ。しかしその後、自分は何も買っていない、PCでは。

その日、スマホからアマゾンで商品は買った。これ、関係ないよね?

いやでも両方ともクロムだし、同期させてるし、どうなんだろうか。やっぱあの13円は自分で踏んだやつか。

でも自分で買った商品の値段と、紹介料率が合わない気がするんだが、なんなんだろう。やっぱ誰か買ってくれたのかな?そうだといいなー。

 

で、何が言いたいかというと、こういったビギナーズラックがちょっと前に続いたものだから、今の現状を見てやる気をなくしている。多分、自分は今そういう状態なんだ。これが言いたかった。なまじビギナーズラックを早くから経験してしまった。そのため、その後に訪れる「ふつうの状態」がすごくむなしく感じてしまっているのだ。

 

焦ってもいけない。けどなまけてもいられない。