ライトクルージング

ここで書かれてるのは全てフィクションです。雰囲気です。根拠はありません。でも読むと少しだけ勇気がわきます。

文章を書いて金の卵を産め

文章を書くっていうのはほんと大発明だと思わないか?

自分が思っている事を資格化するってほんと大事だと思わないか?

そうすることで自分のことがどんどん分かるようになる。

思っていることをどんどん文章に乗せられるようになる。

 

人間はなにげなく文章を書いているように見えるが、本来はめっちゃ高度なことなんだと思うぜ。

今はマインドマップなんてのがあるようだな。

自分の思考を目に見える形で整理できるってやつ。

あれなんかいいと思うぜ。

 

現実ではコミュ障でも、口下手でも、文章を書かせると途端にいきいきし出すやついるだろ?そう、お前みたいなさ。

そういうやつは、そういう世界で成功すればいいんだよ。

無理に人と関わったり、自分を偽って積極的になったりなんて本来できないことしてもしんどいだけだろ。

俺には文章を書くってスキルがある。それで十分だと思うぜ。それで食って行って、家族や周りや社会を幸せにすることができたらほんと言うことないよな。てかお前、それ目指してんだよな。

 

話すように文章を書けるようになるとしめたもの。

そのためには、前回も書いたようにどんどん書け。思ったことを書け。覚えたことやひらめいたことをどんどん書きなぐれ。思考のお通じを良くするんだ。

今はお前、それ何年前のうんこだよってくらい思考をためてんだろ。

とりあえずそれを腐ったまんまでいいから出して、そこからクリーンなうんこ、いや金の卵を産んでいけ。

いや、産んでいけるようになるさ。

 

俺が言ってやる

でっかい声で言ってやる

がんばれって言ってやる

聞こえるかい?

 

がんばれー!