ライトクルージング

ここで書かれてるのは全てフィクションです。雰囲気です。根拠はありません。でも読むと少しだけ勇気がわきます。

モチベーションが下がる理由は・・・いやいや全然想定内っすよ

いや、まじでモチベーション下がってます。

何があったってわけではないんですけどね、下がってる。

理由はなんとなくわかってる。

最近はやりたいことが多すぎて、逆に何から手を付ければいいかわからない状態でして。

どれをやっても中途半端になるし、消化不良になるので多分そっからきてるんだと思う。

 

やりたい事をざっとあげてみよう。

 

・ブログについて知識をためる

アフィリエイトについて知識をためる

・株、FX、仮想通貨など投資について知識をためる

・国内外問わずあらゆる情報をインプットする

・いろんなこと経験してブログ執筆につなげたい

・お金のことについて学ぶ(主にFP)

 

こう書くと4つなんだけど、それぞれにやるべきことは多岐に渡るのだ。

例えばブログについて知識をためたりするには、まあ情報収取だよね。

ツイッターやらフェイスブックに登録して、いろんな人とつながって情報を得る。

とりあえずツイッターは別アカ作って適当に検索してフォローしてるけど、それもあまり見れてない。てか最近は見る気すらなくしてるね。

SNSだけではない、世の中のあらゆるブログを見て勉強しなければならない。しかし何を見ていいかが分からない。

アフィリエイトについても同じことが言える。

アフィリエイトフレンズってのが無料で動画とか公開してていいみたいだから見ようと思うんだけど時間がない。ちょっと前に2万で買った情報商材も途中から全く見れてない。もったいねー!

 

株やFXなどの投資についても同じようなものだ。

とりあえず基本となる本は買って読んでいるものの、思ったように進まない。

世の中には投資に関するブログがたくさんある。それも色々読みたいが、時間がない。どうやって探せばいいのかも分からない。

かといってインプットしてるばかりではいけないと思い、とりあえず株とFXの口座をそれぞれ開設した。それに時間がかかった。現金も振り込んでみた。あとは実践あるのみだが、なんせモチベが落ちているのでやる気が起きない。どうすんのこれ(笑)

 

まあ強がるわけじゃなくてモチベ下がるのは想定内っちゃー想定内ですわ。

何事も波があるんですよ。特に僕の場合は盛り上がる時はうわーって感じなんですけど、下がる時もぐわーって感じなんですね。だから心配はしてないんです。

あと今回のマイ・プロジェクト、すなわち副業拡大作戦のことなんですけど、これ今までの突発的な「やりたい!」とは全然違ってて、ある程度覚悟を持って取り組み始めたんでやめちゃおうって気はさらさらない。朝も早起き始めたけど、眠いとか不思議とあんまりないしすんなり起きれてる。だからモチベは下がってもやめたいわけじゃない。そこがいつもとは違うのね。俺えらい!

 

月3万でいいから稼ぎたい!って思う人はおそらくアフィリエイトでは稼げません。

どこぞの誰かが書いてた気がするけど、ほんとその通りだと思う。

ひとつのビジネスを立ち上げるつもりで(実際そうなんですけど)、それこそ死ぬ気でやらないと3万どころか結果なんてついてこないはず。

なんとなく、そのことを察知してたので僕は後がないつもりで毎日を頑張れています。

 

モチベは必ず上がるはずだ!

てか無理やり上げるぞ