ライトクルージング

ここで書かれてるのは全てフィクションです。雰囲気です。根拠はありません。でも読むと少しだけ勇気がわきます。

情報商材アフィリエイトのアンタッチャブルな部分についてあえて考えてみる。

最初僕は情報商材アフィリエイトをしようと思っていた。

なぜなら稼げるともっぱら噂だったからだ。

まず知ったのがだいぽんという人だ。この人はこの界隈では超有名らしい。

彼が公開している無料のpdfとか動画を片っ端から見たりした。

なんかめっちゃモチベーション上がるやんけ!

単純な僕は彼の情報商材を購入しようか本気で考えた。

この人についていったら間違いないのではないか?そう思っていた。

 

それと並行して、情報商材アフィリエイトについて色々と調べた。

この界隈には実にすごい強者がたくさんいる。

彼らが書くブログやメルマガを読み漁った。

その度に、読んでるだけでなぜか自由になれる気がした。

 

いいよねー自由って。

僕もパソコン一台で自由な暮らしを謳歌したいものだ。

家を決めずに、行きたいところに行って。

思いついたことを何でも自由にしてみたいなあ。

 

そんな感じで、アフィリエイトを始めた。

いきなり情報商材を扱うのは怖かったので、まずは気軽にできそうなトレンドブログから始めた。

ちょうどそのころ、ちょろぽんという人から情報商材を実際に購入した。

誤解を恐れずにいえば、購入させられた。

自分の意思で買ったのだけど、うまーく誘導させられた感じだ。今思えば。

さすが情報商材アフィリエイタ―!自らプロの手に落ちたってわけですな。

その名も「アフィリエイトマスターズプログラム」。

いろいろと調べてこれに決めた。

いや、これかなりマイナーだと思いますよ。

ルレアプラスだとか下剋上だとか、有名な商材っていくつかありますけど、これはかなりマイナー。知る人ぞ知るって感じですかね。まあその辺がいいかなって思ったんですけど。みんなが知らないような手法教えてくれそうじゃないですか。

 

まあ、結局今のところ使ってないんですけどね(笑)

最初は使ってたけど、その頃既にアフィリエイトっていうよりブロガーに魅力を感じ始めてまして。やっぱ俺はこっちじゃね?って感じで。

 

いや、もともと情報商材アフィリエイトになーんか違和感あったんすよね。

なんだろーって思いつつも、アフィリエイトについて調べながらいろいろしてたんですけど、ある時ふと気が付いた。

 

なんだかマルチっぽくね??

 

マルチというか、宗教というか、そういう違和感。

仲間内で盛り上がっといて、上の方の人がガバガバ儲けていくスタイル。

 

あ、これはweb元帥さんも書いてましたよ。マルチっぽいって。僕もそう思うよ、元帥さん!

 

要は、儲けたい人を相手に儲けるスタイルってことですね。

 

読んでるとほんと違和感あるんですよ。

例えばお客さんに対して、どういうアプローチをすれば商品を買ってくれるかってのを説明してくれるわけですね、ブログとかで。消費者心理がどうとかって。

でもそこでいう「消費者」って、その説明している人からすれば「僕」なんですよ。わかります?

なんだったら、見下してる感じで説明してるわけですよ。「こんな感じで攻めれば、すぐ買ってくれますよ。100万なんてちょろいですよー」的な感じで説明してるわけですよ。でもその「すぐ買ってくれる、ちょろい」消費者ってのは、自分のことを言われてるわけです。その人からしたら。これがすごい違和感がありましたね、ずっと。

 

だって、その極意を知ったところで、結局自分も「稼ぎたくて極意を知りたい人」を相手に商材を売るわけでしょ。んで、それ買った人も「極意知りたい人」に売って・・・って。

 

これどこまでいくん!!!

 

数字上でいえば、どんどん下へ下へ連鎖していくとパイ(買ってくれる人)がなくなるので、最後の人は売れなくなりますよね。

 

てか、こうやって文字にしてみると、改めて腑に落ちました。

 

あと、「この手法で僕は月100万稼いだよ!」っていう商材があったとします。

でもそんなの意味なくね?って僕は思いますよ。

手法を真似ても再現性があるかなんて分からない。

人それぞれ、スキルも知識も状況も違うんだから。

 

てか過去に通用したからといって、今それやってほんとに稼げるの?ってのもある。

 

結局、初心者が知るべきなのはどうやって成功したかではない。

成功したすごい人が、「今もう一回初めからアフィリエイトで稼ごうとするとき、具体的にどうやって進めるのか?」ってのが一番知りたい。

その手法を教えてほしい。ぱくるから。あ、あなたは実際に実践しないでね。かぶると稼ぎが減るからね。そのためにこっちは高いお金払ってんだから!!!

 

でも、商材を作成する人は絶対それをしません。あくまで「どうやって(過去)自分が稼いだか」のみを教えます。

そして影では、自分だけが「これから実践して稼げる手法」をこっそり実践して稼いでいるのです。

 

・・・いや、それはそれでいいんですよ。自分が考えたことで稼いでるんだから。当たり前のことですよ。でも、「自分がこれまで(過去)稼いできた手法」というあまり意味のないものを高い金額で売り続けるのはどうなんですかねー?それで稼げる人もたくさんいるんでしょうけど、その間自分は新しい手法で稼いでるんでしょー?

 

自分が今まさに構築していってるアフィリサイトとか教えてくださいよ。それを見せながら、手の内明かしてみてくださいよ。それなら数十万出して教えてもらう価値はあります。まあそれだけは絶対しないんでしょうけど。というかこのビジネスの仕組み上、できないんでしょうけど。

 

いやー書いたらすっきりした。

こんなこと書いたら怒られちゃうかな?

誰も見てなさそうだしいっか!