ライトクルージング

ここで書かれてるのは全てフィクションです。雰囲気です。根拠はありません。でも読むと少しだけ勇気がわきます。

与えるものは与えられる

気づけば3ヶ月ぶりのはてなブログだ。

別にブログアフィリエイトをさぼってたわけじゃない。

そっちはそっちで書いていた。稼ぐために。

現在約60記事ある。

100記事まであと40か。まだまだ長いな。

てかこの分だと、100で燃え尽きてしまうかもしれないな。

まてまて、100記事書くのが別に目的じゃないだろ?

自分の目的は実に明確だ。

それはネットビジネスで食っていくことだ。そういったスキルを身に着けることだ。

普通より少し豊かな生活をすることだ。家族や周りの人たちを幸せにすることだ。

それを40歳までに必ず実現する。

 

まあ別にお金が全てだとは思ってないが、お金があれば余裕も生まれる。

特に自分は昔からその傾向があり、お金がない若いときなんて心は荒んでたよ。いいアイデアなんて出やしないよ。

お金があれば余裕が生まれる。

余裕があれば心が穏やかで暮らせる。

穏やかで暮らせれば笑顔が増える。

笑顔が増えれば周りもいい気分になる。

 

なにが笑顔笑顔だ、きもちわりーだと?

偽善ぶるなよこのひょっとこ野郎だと?

キレイごとで飯が食えりゃ苦労しねーんだよ、だと?

 

あのな、ひとつ言っておくとだな、適当で尖ってて成功してるように見える人もだな、心では人に幸せや豊かさを与えたいって思ってんだよ。

自分では意識してなくてもだな、心の奥底ではそういった「他社のため」って目的があるんだよ。

 

その見た目のクールさとかスマートさに騙されてだな、そうか尖れば成功できるんだ、夢とか希望とか笑顔とか豊かさとかそんな生やさしいものはビジネスじゃ関係ないんだ、なんて完全に目的が「お金を稼ぐこと」のみにフォーカスされちまった奴は必ず失敗するよ。

表面的なものや分かりやすい手法を追っかけてもダメなんだよ。

それに早く気づかなきゃダメなんだよ。

 

まあ成功者だって最初からそんな与えるなんて思ってたとは限らないよ。

最初はお前のように金稼いで周りにチヤホヤされたい、周りを見返したい、酒池肉林を味わいたいなんて、自分の満足のためだけに頑張ったなんてのはよくある話だし。

 

でもな、途中からやっぱり考えるんだよな。稼ぎ始めたら、自分の周りから幸せにしていきたいなって。もっと成功すると今度は社会貢献したいってな。あれ、きれいごとで言ってんじゃないんだぜ。

 

最初からそういったことを目的にするのか、途中から気づくの違いはあるけども、どうせ途中から気づくのなら最初から与える人間になっといたほうが成功も確実になるんじゃね?って話だな。

 

 

 

 

与える人は、与えられる。

これが成功するカギなんだよ。

 

 

誰も教えてくれないよ。

みんな恥ずかしいんだよ、そんなこと。

照れ隠しで尖ってるように見せてるんだよ。それに騙されてんだよ、お前は。

それこそが、表面的なことばかり見るなって俺がいつも言ってる理由なんだよな。

 

 

やだ、与えてもらわないとやっぱり与えられないよ。損したくないもん。

俺も与えたくなくて与えないんじゃないんだよ。与えられないから、与えないだけなんだよ。

 

気持ちは分かる。

でもな、そんなことじゃいつまでたってもお前はそのままだよ。

まずは自分が変われよ。

自分が変われば世界が変わるって本当なんだぜ。

なにも自分が変わったからといって、為替が動くとか、国境がなくなるとか、戦争がなくなるとか、そういうことじゃないんだよ。見える世界が変わるってことだよ。

同じものや景色を見てるはずなのに、まったく違う気持ちになるってことだよ。

 

最初は与えられることを目的にして与えてもいいと思うよ。

でもさ、途中で分かるよきっと。

与えることの気持ちよさみたいなものをさ。

そうなったらしめたもので、どんどん自分から周りに与えていけばいい。

愛を投げまくればいい。幸せの無限ループ。今はまだお前、不幸の無限ループじゃないか。

そうすりゃ気づけばお前の周りにはいろんな豊かなものが集まってるだろうさ。

 

与えるって、そんな難しく考えることはないぜ。

誰もお前に1万円寄付とか海外ボランティア活動とか望んでないよ。

ほんと些細なことでいいんだよ。

 

例えば荷物を届けてくれた宅配便の人に一言いうんだよ。

「雨の中ご苦労様です」ってな。

ほんと、さりげない一言だけど、言われた方は悪い気分はしないよな。

1ミリでも「よし、がんばろう」って思ってくれたらお前、もう与えてるんだよ。

あんまりオカルト的なことは言いたくないが、正のエネルギーを世の中に対して与えてんだよ。それが絶対、必ずお前の所に返ってくるんだよ。これは科学的な法則なんだよな。

その証拠にお前、今は負のエネルギーが返ってきまくってるんじゃないのか?

その法則に早く気づくべきだな。

 

あと直感は大事にした方がいい。

これはまた今度書く。