ライトクルージング

ここで書かれてるのは全てフィクションです。雰囲気です。根拠はありません。でも読むと少しだけ勇気がわきます。

ブログアフィリエイトは書きやすさを重視したいものだね。

nagashiuchiです。

 

詳しいことは書かないけど、昨日えらいこっちゃがあったよ。

ざっくりいうと、家帰ると鍵がなくて入れなかったんだけどね!

しゃーないから嫁のいるところに高速飛ばして行ったんだけど、

その際にやらかした。またもや。

ETCのところに、カードなしで突っ込んでしまったのだ。

ゲートは開いてたからそのままいつものクセで行ってしまったのさ。

内心びくびくですよね、小心者なので。

 

いや、お金は払ってたんですよ。入口のところで現金払いしてた。

んで、途中の料金所ではその払った時にもらう領収書でピッってやってもらわなあかんねんけども、いつものくせでETCに進入、とっさに気づくが時すでに遅し。

 

はー、後から請求されて最悪捕まったりしたらどうしよーって思ってたけど、

念のため今朝お問合せ窓口に電話したら、まあいろいろ聞かれFAXしてくださいだの言われたのさー。

 

ま、詳しくはめんどいので省略しますけど、何が言いたいかというと、

前の僕だったらこういう一連のハプニングはほんとイライラの種というか、できるなら起こってほしくないってタイプだったんだけどね。

でも今はなぜかそういうのもむしろ歓迎?って感じなんですわ。

なぜかって、そう。そうです、ブログですよ。

 

どこかの誰かも書いてましたけど、自分の経験したことが最強のコンテンツなんだってことです。実際、僕はこのハプニングについて調べたんですけど、まったく自分と同じ境遇になった人が見つからず(知恵袋とかに似たような質問があるんですけど微妙にずれてんすよねー)、イライラしたってのがあったので、やっぱり需要のあるネタっていうのは無限にあるんだなーと実感した次第です。

だから僕が経験して解決したこのトラブルの件を、詳細に記事にすることで、誰かが救われるとか安心できるってことに繋がるわけですね。(やったー)

 

今はもうブログネタをいかに経験できるか、そればかり考えています。

キーワードとか狙って書きたいけど、もひとつ選定の仕方が分からん。

まあある程度トレンドっぽいワードで書いてるやつはアクセス集まってるみたいですけど・・・。

 

あと自分に最近合ってるなーって思ったのはレビュー記事ですね。

何か対象があって、それについてあれこれ書くのは面白いです。筆が進みます。

ニュースとか事件についてもちょこちょこ書いてるけど、どうもあれは時間がかかりますね。

読む人のことを考えすぎてしまうからかもしれません。言葉のチョイスとか、とげが無いかとか傷つけてないかとか、誤解を生む表現になってないかとかね。めんどいよー。

その点、自分は自分が使った商品しか基本的にレビューしないんで、好きにかけます。で、ほんとにイイと思ったもの、あるいはいろいろ言いたいってものしか扱わないので、すらすら書けますね。

 

まあそれが利益につながるかっていうと、必ずしもそうではないかもしれないし、うーん。難しい。将来的には単価の高い商材でがっつりアフィリエイトしていきたいと考えているので、好きになれるジャンルがあればいいですけどね・・・。

 

 

さて、9/3から始めたもうひとつのブログは1か月が経ちました。

まだまだ副業といえるレベルではないにせよ、記事数は着々と増えていっています。

今はとりあえず記事数を増やす事、自分なりの書き方をマスターすること、どんな記事を書けばアクセス集まるか研究すること、を主に意識しています。

てか大前提として文章を書くことに慣れるってのも大いにありますね。自分は自分が文章うまいと思ってたけど、やはり書かないと上達はしないでしょうし、ブログはブログの書き方ってのが絶対あると思うので。

 

そろそろ寒くなってきたなー。

かえろー、では!