ライトクルージング

ここで書かれてるのは全てフィクションです。雰囲気です。根拠はありません。でも読むと少しだけ勇気がわきます。

googleアドセンス初報酬とブログの文字数について

nagashiuchiです。

 

昨日の記事でタイトルでアドセンス報酬発生した的なこと書いてたくせに

全然そのことには触れず最後にその価格発表してたんですが、そうです、1円です。

現代の通貨の最低金額ですよ!

でも、もしかしたらこれが将来何万倍、何億倍になるタネかもしれないって思うとワクワクするよねー。

かぶっちゃけ言うと、自分の力で初めて稼いだお金です。

いや、学生時代バイトとかはしてましたよ。今も普通にサラリーマンです。

でも、本当の意味で自分が自分で考えて立ち上げたビジネスって意味では、これが最初の1円。ゼロからの1円。

ホリエモンの本にも書いてましたけど、最初の0から1にすることが大切。そっから確実に足していって、あとは掛け算でガンガン進むだけ。

ブログ立ち上げてからようやく0を1にすることができたんで、次は確実にインプットしながら足していきたいと思っておりますよ。

 

ところで今日もがんばって記事書きました。

朝の4時半に起きて頑張っています。寒かったので布団から出づらかったけど。

 

今日の記事の内容はちょっと自信あり。

ばりばりトレンド的な感じの内容だけど(朝ドラひよっこ関連)、自分の中ではそこそこ納得できる出来でしたね。まあ自分の詳しい人と絡めてのことだったので、筆が進んだってのもありますけども。

 

具体的には、自分はどうもダラダラと文章を書いてしまうクセがあるようでして、まあそれはこのブログ見てもらったらわかると思いますけど、なのでいかにそぎ落としていくかっていうことを意識した方がいいんじゃないかなーって思ってたんですよ。

意味が伝わらなかったら意味ないですけど、だらだら書くことで伝わりにくいってこともあるだろうし、伝わったとしても何か読みづらかったりとかね。

 

その辺が今日の記事では少しはできたかなと。

まあ文字数稼ぐためにはだらだら書くってのも戦法のひとつではあると思うんですけど、僕が目指すのはそこではないんで・・・。

多少短くても、質がよければいいじゃんって思ってます。それがグーグルさんにちゃんと伝わればいいですけどねー。むずかしいところだ。

 

 

そんな感じ!

 

おわりっ

(ヒトデさんのパクリです)