ライトクルージング

ここで書かれてるのは全てフィクションです。雰囲気です。根拠はありません。でも読むと少しだけ勇気がわきます。

戦いはこれから!アフィリエイトを極めたい男の誓いのブログ

前回からずいぶん経ってしまった。

モチベーションが落ちているみたいな話を書いた気がする。

確かに、こう更新が滞っているのをみればその通りだ。私はモチベーションが落ちている。

しかし前回も書いた通り、これは想定内だ。何事にも浮き沈みはつきものだ。

 

最初はやる気にみなぎっていた。なんでもできそうな気がしていた。生まれたての動物のように生命力に溢れていた。

そんな初心を忘れないようにしたい。忘れないようにしなければ。忘れないために、俺は今からなぜネットビジネスに興味を持ったのかを書く。

 

アフィリエイトをしよう!と思ったのは、会社をやめたかったから。それ以外にない。

そもそもが怠け者なのだ。常に「遊んで暮らしたい」と思っている。いや、遊ばなくてもいいけど、働かずに暮らしたい。いい生活じゃなくてもいい。とりあえず人並に生きていけるなら、労働なんてまっぴらだ。そんなことで消耗するより、大切な人たちとできるだけ一緒にいたい。子供ができてからは特にその思いは強くなった。

 

だって計算してみ。一般的にいえば、9時から6時まで働く。家に着くのが夜7時としよう。寝るのは12時だ。その間、5時間足らず。しかも子どもが小さいと、もっと少なくなるだろう。子供は寝るのが早い。それが9時だとしよう。実質、子供と一緒にいられるのは1日に2時間ということになる。朝会社を出る前も、たいがいの人は慌ただしくしているので一緒にいられる時間なんてないだろう。

1日2時間ですよ?月から金までだと計10時間。

土日だって丸1日ってわけにはいかない。仮に丸1日一緒にいられたとしよう。それでも土日で30時間がいいところだろう。それを平日の10時間と足すと計40時間。1週間は168時間なので約23%。

ただしこれは平日がノー残業と仮定しての数字だ。実際は子供は既に寝てたなんてこともざらにある。土日だって予定ってものがある。フルで子どもと一緒になんていられないだろう。そうすると20%は切ってくるに違いない。

これでも家族っていうんですよ。不思議なものですね。

職場の人間と一緒にいる時間の方が人生の内で長いなんて、改めて考えたらゾッとしませんか?嫌な上司、うざい同僚、バカな後輩。

 

あーもう。勤め人なんてまっぴらだーい!!

 

これが自分の力で稼げるようになったとしたら?

毎日毎日、職場を往復することなく暮らすことが出来たら?

ずっと自宅にいてもいい環境だったら?

 

そんな感じで、僕はネットビジネスの道を歩みはじめた。

右も左も、上も下も分からない道を。

とりあえず、アフィリエイトってのがいいみたいだ。

文章書くのは好きだし、俺には合っているのかもしれないぞ!

なんでも月100万なんてのもざららしいじゃないか。

こりゃ余裕っすね。今すぐ会社やめてもいいんじゃね?俺って情強~~★

 

しかし、いろんな情報を集めるうちに、考えが甘かったことに気付く。

死ぬ気でやらなければ。

特にネットニュースラボを片っ端から読んで強く思った。

あのブログが自分の指南書だ。心の恩師だ。

ブログは生きざまだ!なんて素敵な言葉でしょう。

 

自分はこれまで何かがんばったことがあるか?

やり遂げたことがあったか?

失敗を恐れず、苦にせず、目的に突っ走ったことはあるか?

ないない。失敗を極端に恐れてこれまで生きてきたっすよ。

結果何が起きたか。何も起きてない。

目的もない。このまま死ぬまで何もない。

そんなのはいやだ!

だから君は飛ぶんだ、どこまでも!

 

振り絞って生きます。自分、人生背負ってるっす。

モチベが落ちたってかまうもんか。

結果が出るまでやりきったる。

無職はいやなので、とりあえずは副業だけど。

記事書かない日もあるけれど。

とりあえず火は灯ってる。

毎日、灯っているのを確認しながら生きている。

 

 

この戦いは、まだ始まったばかりだ。